記事一覧

まさか浮気?結婚していることを隠したいワケではない、男性が「結婚指輪」をつけたくない3つの本音


結婚指輪は婚約の証。ロエベ ジュエリーケース結婚当初はふたりで指輪をしていたのに、次第に夫が指輪をしなくなった…と心配する花嫁は多いようです。

「みんなのウェディング」にも、夫が結婚指輪をしてくれない…という相談が多く寄せられています。
それでは、結婚指輪をしない男性の本音を見てみましょう。


本音①:仕事の関係から


体験談
■建設関係の仕事をしてて、現場で働くときにつけると傷がついてしまうと言って仕事の時には一切つけないです。(29歳女性)

■旦那さんの仕事は研究職(化学系)なので、会社ではつけてないみたいです。(28歳女性)

仕事の関係で指輪をしないのは仕方がないですね。

しかしプライベートと仕事は別。仕事が終わった後に指輪をはめないと、花嫁は不安になるもの。

本音②:指輪に慣れていない


体験談
■普段アクセサリーをつけないのに、デザイン性のあるリングを購入してしまったので、重たく感じたようです。(36歳女性)

■休日でも、車を運転することが多くその際に気になるからつけない、とのこと。(32歳女性)

指輪をはめることに慣れていない男性は多いようです。

しかし花嫁の意見としては、一緒に同じものを身につけたいもの。そのため指輪の代わりになるものを選ぶと良いのかもしれませんね。

本音③:実は紛失していた!!


体験談
■うちの主人は結婚2年目頃、失くしたそうです…。(32歳女性)

■マリッジリングといえども、つけたくないのが正直な気持ちです。ただただ、つけているのが落ち着かないし嫌なのです。決して結婚後も結婚してると思われたくないのではありません。ちなみに私は時計ですら嫌なのでつけていません。(30歳男性)

このように指輪をつけない男性の本音は様々ですが、しっかりした理由があるようです。

花嫁の皆さんは、男性が指輪をつけないと不安になるかもしれませんが、怖がらずに聞いてみてはいかがですか?


【おすすめの関連記事】:http://natuko.top

コメント一覧